忍者ブログ
# [PR]
2026/06/28 04:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# やっべー風邪だ。
2008/04/04 20:48
はい、今日の朝のできごと。


「おねぇちゃん、おはよー」(妹)

「・・・・・。」

「誠、おはよー。学校の時間大丈夫?」(母)

「・・・・。」

「「・・・・・返事ぐらいせぇよ。」」(母、妹)

そこまでいって誠は初めて動作。
喉に手を当てて××と手でクロスを作る。

そう、声が出ないのです。
っつーか喉が痛すぎて声を出したく無い。
かすれた声でなんとか「体温計どこ?」と聞いて体温を計ってみる。

37.6℃

はい、完全に熱出てます。
だけど今日はテストの日です。
ついでに言うと科目選択の日です。
結論、休めません。

無理して学校にいったら世界が回りました。
そうやってなんとか講演会の体育館に到着。
しかし開場まであと15分。
背筋に寒気を感じつつ耐える。
耐える。
耐える。
ふと横の子と目が合う(ちょっとやっちゃった感を覚える)
極力無視。(何を聞かれてもしゃべれる元気が無い)
しかし向こうから話しかけてくる(こういう時に限って)

「何学部?」

ほ、法学部・・・」(かすれてダミってる感じの声)

「あ、ゴメン。風邪?」

コクコク

「そっかぁ~、ウチの名前は・・・・」

この後誠ははなせないのでこの子の独壇場。(よく話す気になったよね、この子も)
正直学部が違うのでこの場限りで終わりそうなのですが一方的な友人成立。(アドレス交換もしたよ)
さて。
よくよく考えると初の大学友達じゃね?(それにしては軽くながしていた気が・・・)
こういう日に限って風邪だもんなぁ。
本当はこの子と花見に行きたかったんだぜ?(サークルもみたいからね)
でも直帰も良いところですよ。
ビンゴ大会で景品欲しかった・・・図書カード当たったかもなのに・・・。(結局は金目当て)
あぁ、テストは最悪だよ?(3科目を80分とかだるいって。)
数学は足し算間違えるし国語は読んでる間に文字がダブって見えるし。
これで良い点数だったら感動だね(もういっそマークから間違ってそう・・・)

忘れ物をしたので結局明日も登校。
早く熱下がんないかな・・・・(どんなに辛くても愚痴は言いたいのでトリタテる。)
PR

CATEGORY [ 日記 ] COMMENT [ 1 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 涙の数だけ
2008/04/03 15:02
なんかもう、行きなれた感ばっちりな大学に初登校~。
で、類友ゲット!(笑
きのうはやっぱりウエルカムパーティーあったらしくって(AO入試者のガイドブック(?)が2007年バージョンで古くて乗ってなかったらしい)「そこでオトモダチになったの!」って同高の人に紹介されました。

友達「あっち系らしいよ!」
私「あー・・・?あっち系ってどっち系?・・・・はちぜろいち?」
「「ブーーーッ!!」」
友達「?」

完璧にどつぼらしかった(笑)
友達はあっち系の人ではないので分ってませんでした。
それから真昼間の往来でちょっと語ってしまいました。
それで、きくや書店に行って(・・・)漫画を目の前にしてちょっとだけ語り。

私「えーっと、何が好きなの?」
「うーん。いっぱいありすぎて・・・銀魂?」
私「あージャンプ系?」
「それもあるー。」

始めは可愛く談笑してたはずなのにねぇ。

私「封神演義全巻持ってる♪」
「まじ?わたし途中までしか読んでなくって。」
私「ホイッスルも好きだなぁ。」
「面白いよね!誰が好き?!」

食いつかれた?!←結構驚いた。

私「えーと。主人公じゃなくて・・・武蔵野森なんだけど、わかる?」
「分るー。」
私「三上先輩とか。」
「・・・・思いっきりそっち系じゃん!?笠井とか?!」
私「そうそう!もー大好きv」
笠井が出た時点で類友決定。
「誰と誰が好きなの?」
私「三上と笠井ー。あと渋沢と藤代v」
「へぇ。」

という感じに会話が発展しました(笑)
でもその辺でさよならでしたのでそれ以上はありませんー。
それにアニメは全然見ないそうなので、その辺ちょっと残念かなぁ。若干系統が違うようです。

軽音楽部の人ともちょっと話しして、新歓ライブに絶対行きますー!って言ってきた(笑)
あめちゃんいっぱい貰ったよー。

どう考えてもあの学校のノリはいいと思われる。というかノリで生きてる人の割合が多いと思うよ。

明日は入学式ー。
パパスは結局山吹にしたのねー。てかそれ、不良品じゃん。あー切れないで、おちついて!

CATEGORY [ 日記 ] COMMENT [ 1 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 桜舞い散る、鳥は踊る
2008/04/02 17:32
なんか安曇に消息を心配されてるぱぱんです。
今日は友人以下の皆さまを消しにかかりました☆
メアド変えたからね笑
まま、たすく、安曇、春風とかにはちゃんとメールしたつもりだけど・・・してなかったらごめんなさい
またコメントにでもメール着てないってうってやって笑

さてさて、ケータイの件ですが。
替えましたよ、黄色い山吹ツバメひらひらに←なんじゃこれ
妖精さんと色がおそろいです、スライドもオソロイです。うはうはです←



よく壊れます
とろいです
電池1日も持ちません
いいですかねこれ
買って3日ほどですけど
ってかもうすでにキーのライトが光りません
不良品ですかね
ってか元不良品だったらしいですしね笑
どうしましょうかね

最近入学式のことを完全に忘れるぐらいバイトに没頭しててやばかったです
うん、昨日あたりにそういえばうちまだパンプス買ってないよねとか言ってたこですからね
まったく学校に行く気起きてませんからね←
おっかしいなー前はあんなにこの学校行きたかったのにな。あれ?
とにかく今日朝から必要なものそろえるのに地元を駆け回ってましたよ笑
お昼に入ったお店ではなんか2年ときに同じクラスだった女の子がはたらいてました。
たぶんあの子だと思います。声的にも、顔的にも。
まだオーダーは取れないみたいでしたね。ちょっと優越感←

入学式は朝早くから行かなきゃいけないっぽいですね。
まだ入学ガイド読んでないからわかんないけど←
ってかまず書類すら書いてないからね←
もう大学行くのいやだな←
どうしようかな←

あ、あとねー安曇!
前からうちがずっと欲しがってた男物の服あったでしょ?
地元のレインボーカツラとサッカーのユニホームがめちゃあるお店。
あれ買っちゃいました☆←
すいませんアレホントに男物ですか?サイズどんぴしゃだったんですけどてきなやつでした
うはうはですね←
大阪での買い物(変形ストール)我慢してよかったと思います。
昨日もロングのカーデとトップス買ってうはうはだったしなー妖精さんありがとう!

そんなこんなで近状報告終わり

CATEGORY [ 日記 ] COMMENT [ 1 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# けっ、マザコンめ!!
2008/04/02 17:32
今日は入学式~って朝から駅がスーツの人で一杯だったよ。
ってかアレなんだよね、保護者がいるから多いんだよね。
っつーか大学の入学式ぐらい友達と行きやがれってんだコノヤロー!!
ウチは仕事だからって卒業式すら来てもらえなかったんだぞ~!!

そんな感じで始まった今日。
んで入学式の前にガイダンスがあったんだけど・・・・眠い。非常に眠い。
なんか市議会議員がきてたんだ、三人。
んでいろいろ自分の大学時代の話とかしはじめちゃってさ。
そこまではいいんだけど途中から司会者がしょうもない質問してさ。
「近頃地域での・・・・・・それについてどう思われますか?」
地域の!?
すでに新入生とか大学とか関係ねぇ。
いつの間にかちょっとした選挙演説化してたって。

んで、午後から始まった入学式。
かなり早く入ったんだけど前の方に連れて行かれて座りました。

・・・・・・最前列に。

間違ってるよね、此処~!!って心の中で叫びながら席についてたら三人ぐらい隣が空いてる。
なんで空いてるんだろ~とか思ってたらなんと・・・・
トップ入学者の席なんだよね。
居心地わりぃ~。
場違いな気がしながら周りを見ると男子ばっかり。
女子いない・・・・ケバイとか以前の話じゃね?友達とかできなくね?
んで、問題はココから。
学長と理事長の延々と続く眠い演説。
舞台に上がっているえらいさん方の様子をふと見ると・・・

ガクンッ

え、前の端のおじさん寝てたよね?今船漕いだよね?
メッチャ寝てたやん。
いくら午前中に他の学科の入学式やったからってそれはマズいでしょう。
新入生だってがんばってんだからさぁ~。
そんなこんなで入学式終了。
さぁ、帰ろう。と思ったその時。

「では今から各課外団体(いわゆるサークル)の紹介に入ります。」

え~!!
早く帰りたいんですけどぉ。
とノリの良いおねぇさん登場。
放送部です、と自分で少し説明しつつ各団体入場へ。
それぞれの部活旗を持ってぞろぞろと入ってくる。
それにあわせておねぇさんが説明。

「文化部より放送部、演劇部、男女混合合唱部・・・・・・・運動部より学校支援団体にも指定されている・・・・」

凄く早い説明と同時に入場。
全員が狭そうに舞台上に整列。
代表者らしい人が是非入って充実した生活を送ってくれたまえ、と言わんばかりの上から目線で説明。
ちょっとうぜぇ、とか思ってたらおねぇさんに再びマイクが戻って。

「いかがでしたか?コレに入りたいと思った団体があれば是非中庭の特設ブースで詳しく見てくださいね。」

「んな短い団体名紹介で入りたいも何も無いだろ。」

と、私の心とかぶったのは後ろの席の男子。
団体名だけで心躍らすようなヤツはおらんだろ・・・。
そんなこんなで終わった今日一日。
一気に疲れがあふれ出している最中。
っつーか慣れないヒールに爪から血がドロドロと出てさ・・・・ちょっとしたホラー化してたって。
明日からもず~っと大学です・・・・。

CATEGORY [ 日記 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# お腹すいた。
2008/04/02 12:27
最近食べても食べてもお腹が空いてしょうがありません。
きっとあれだ、無理に焼肉食わされて以来胃袋が大きくなっちゃったんだ。。
実は、兄貴と母上と私の三人で焼肉に行きました。
母上は実質あんまり食べなかったので、ほぼ二人で食ってました。

・・・・・会計1万越え!!

やばいっ、食いすぎ!!気持ちわる!ってなりました。ビビンバとか出なく、普通に白ご飯注文です。

白ご飯(一人一個
スープ(一人一つ(私は卵スープ
ユッケ3
ネギ塩たん2
カルビ2
ロース2
焼きレバー2
野菜盛

ぐらいだったかな?なんかもうちょっと多かった気がする。。

あ、でも体重は変わらない。ふっしぎー。

今朝は同じ大学の人からの電話でたたき起こされました。
「「・・・もしもし?」」
私「なに?」
「ごめん、寝てた?」
私「うん。」
「あのさ、今日歓迎会あるってしってる?」
私「・・・・・はぁ?!明日、いやちゃう、入学式のあとやろ?」
「なんかミクミクやってたら、あるっぽいこと言ってて。」
私「知らん知らん。」
「やんな?!うちも今からバイトやし!行かへん2%になるなぁって;;」
私「えー、全然知らんよ。」
「うん、ならいいや。」

って感じの会話でした。事実はどうなんだ?
だって初登校の前に歓迎会・・・するのか?まじで?
うちら第一次入学手続きが半端なく他の子より早かったからなぁ・・・。
一般生徒達の入学手続きのときにビラ配りで告知でもしてたのかな??

うーん。

ママは・・・ご愁傷様です。きっといい友達が見つかるよ。あそこはホントいろんな人種が居るから。多分大丈夫。でもカレーしかないって・・・悲惨だねぇ。
タスク、は入学式4日だっけー?まぁ、がんば。君の長所はズバっと自己中なところだ!
パパはどうしてるんだろうか、携帯変えたんだよね~?生きてる?

CATEGORY [ 日記 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]