|
2026/06/28 03:39
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2008/04/11 21:03
|
|
最近できた知人がとっても鬱陶しいです(最近の悩み) PR |
|
2008/04/10 21:57
|
|
夏休みも集中講座に借り出されること決定な安曇さんですよ。こんばんは。 てか、6時間目ありえーん! うちの学校は基本電気節約。 「エレベーターはなるべく使わないでねv」 って張り紙がある学校。 だからって真っ暗な廊下に電気ぐらいつけさせろーー!! ホンキもうちょっと街灯増やしてほしいっす。切実。 でも両面コピーが10円ってのは良いかも。。コンビニじゃぁ両面コピーできないもんねぇ。 |
|
2008/04/10 12:35
|
|
ただいまお昼休みだったりする。どーも、たすくさんだよ。 新しい場所が嫌いなタスクさんは今日も個人行動をとったりとらなかったり。僕の場合は124単位とれば卒業はできるそうです。で、土曜日には学校があったはずなんですが・・時間割の関係でなくなりました☆やったね!あとは・・・基本4限までかな、うん。そう考えると急いで帰れば6時までには家に帰れます、よかった・・・。 あさは6時おきですが・・・。つーか授業が国語ばっかだよ、ちょいしんどいよ。今からは書道です。では! あー・・・春風。うわさがみどりくん。 |
|
2008/04/09 18:19
|
|
大学って以外ととりたい授業取れないよね・・・。 哲学の内容が面白くなさそうで、倫理をとりたいなぁって思ってたら、倫理は必修と被ってんの!これ罠じゃん!せこい!選択とかいいながら、あれとこれとそれ(シラバス、時間割、必要履修数)を合わせ読みすると取れない!ってゆう。。 1年は必修科目がおおいか余計その傾向があるらしい・・・。 生物も他の科目とだぶってとれないしネ!2、3年にまわすさっ! ていうか! 教職課程多すぎ!! うちのがっこは卒業最低単位数130なんだけど、+35単位ってなんだよそれ! だいたい最低単位数とかいいながら、ちゃんと全部の項目よんだらもっととらなきゃならないっていう。。 月曜日と火曜日と木曜日が6時間目まであります。多分。・・・。 大学の六時間目?!なんだよそれ!おわんの7時半だって!ありえん!!ははん!←やけ。 それに4年になったら教育実習がぁ(ぐはぁ。 中学の免許とろうとおもったら教育実習3週間・・・なげぇ!!しかも実習するには2年の冬に自分で母校に電話をかけなきゃならないだなんて・・・・くそぉ。 しかもしかも、中学免許は介護体験4日間もしなきゃならないんだよ?! 日本史、西洋史、東洋史全部やらなきゃならないしね。 もう高校の免許だけにしようかなぁ・・・。 だいたいうちのシラバス(講義要目)ややこしすぎるんだよ! 教職とりたいひとに優しくない!一般生徒にもやさしくないけどねッ! 第二外国語、中国語なんだけど、一番単位をとるのが難しいらしい。・・・うそぉ!!ってなった。 数学も2科目・・・3科目か?もあるし。選択だけど。選択の余地の無い選択必修なんだよね。 あとは、英語! TOIEC500点以上・・・WHAT? もうマジいやだ!てゆうか英語のクラスもいやだぁぁああ!! 男の子は面白そうな奴がちらっといるけど・・・女の子の楽しそうな奴が極少数。あとはちょっと付き合いは遠慮したい方々ですよ。ハハハ。いや、良い人なんだけど、つまらなさそう。人間的に(何様。 でも授業自体は面白いです。 テキスト要らない授業もあるし。大学きたーって感じ。 今日の3時間目の日本史では、出席不要。テストさえ受ければ単位をくれるらしい(笑) 先生がそう宣言してたから多分本当★いえーい。楽に単位ゲット! あとは基礎ゼミだなー。希望6っこも書かせといて、そこから外れる場合もあるらしい・・・。 第一希望で通って!頼む!!あの気持ち悪い先生だけはいやだ。 そんな近況報告でした~。ギアスまだ見れてないのー。見なきゃー。 |
|
2008/04/08 19:35
|
|
はい、宣言した通りドイツ語とりました誠です。 んで今日が初の授業です。 中学生みたくみんなで元気よく発音してきたよ。 「はい、Aはアーね。Bがベーね。Cがツェーね。」 なぜCはツェーなんだ。 スィーでいいじゃん。とか心の中で毒づきつつ発音。 「えっとコレはウの口でイと発音します。コッチはウの口でエを発音ね。」 みんなが一生懸命練習し始める。 案外難しかったのかあちらこちらから「ウイー」やら「ウエー」やら間違った発音が聞こえる。 すると隣の子が 「ねぇねぇ、これって小島よ○おみたいじゃない?」 ・・・・確かに。 そんな感じで初の授業終了。 その後に他の授業の教科書販売に行く事にした。(混んでいたので外国語科目と別で購入) 「え~、法学部一回生の仁誠さ~ん。」 三十分近く待ってやっと呼び出される。 「この3つ売り切れててね~。また2,3日後に来て下さい。」 と言って渡された教科書達。 それを見て思う。 持って帰りたくねぇ。 だってさ、法学部半端ねぇんだって。これで買えなかったテキストあんのかよ! 何、コレ。ポケット六法?ポケットっつー大きさじゃねぇだろ。 法律小辞典?小さくねぇって。 ようこそ民法一週の旅!旅したくねぇよ。 そんな感じでいろいろツッコミたい感じの教科書を両手に帰宅。 母親に 「よくそんなに重たいの持って帰ってきたわね。」 と言われ、ホント自分でもそう思うよと返しておいた。 授業さえなければ何回かに分けて買ってたんだって。 恨むぜ、自分の時間割!! |
|
忍者ブログ [PR] |




CATEGORY [